DSCN7249




DSCN7246








DSCN7251







倉庫を整理していると懐かしいPCが出てきました。1986年に発売されたMacintosh Plusです。当時の最速マシンで、日本では50万円以上した代物です。 内部を掃除して裏蓋を開けると、開発にたずさわった方たちのサインが入っていた。あのスティーブ・ジョブズやウォズニアックのサインもあります。

今じゃ考えられないほど起動に時間がかかるしフリーズが多いのですが、このデザインがマッキントッシュの中で一番好きです。

起動、駆動音がキュルキュルピ、キュールピッキュッキュッ、クゥクッキュピッと可愛く答えて動いてくれますしかし、急につむじを曲げて固まって返事をしてくれなくなります、挙句の果て爆弾を投げてバイバ~イ!!! 何度、機嫌をそこねて振られたことか... 再起動すると、何事も無かったかのようにフロッピーのアイコンの中に可愛い笑顔が現れます。  

Macの中でこれほど可愛くて、暖っかくて、哀愁のあるマシンのデザインはありません、時を越えて25年経った今でも永遠のグッドデザインです。

残念ながら、今はWINを使ってますがまたそのうち最速マシンのMacをGetする予定です。



◆オリジナルTシャツ製作はおまかせ下さい!! 
「キャラクター・ロゴマーク/デザイン制作」低価格、短納期に自信あります。
●QTworks(キューテイーワークス)
http://qtworks.jp
GALLERY(作品集)
福岡市中央区今泉2-5-20  
TEL:092-739-9333