DSCF0440

アメリカ西部旅行のお土産にドリームキャッチャーをもらった。
昔、キムタクのドラマ「ビューティフルライフ」だったかな!? で一時流行った例のそれです。
最初はこのお守りを飾っておけば夢が叶う、悪い事を取り除き良い事がある! と受け止めていた人が多かったのでは? 自分がそうだったから。
調べてみるとそんな下世話なお守りではなかった!
ネイティブインディアンのお守りで、良い夢だけが網をすり抜けて眠る者の元に届けられる。悪い夢は網や羽にからめ取られ、夜が明け父なる太陽の光を浴びるとともに消えてしまうと言うもの。 また、赤ちゃんが悪い夢を見ないようにおまじないとして用いられたとか!

ある部族の言い伝えでは「部族の者たちよ、目的に叶った生き方をするためにこれを役立てなさい。 良い夢を捕まえ、ヴィジョンを得るのに役立てなさい。グレイトスピリットを信じていれば良い夢だけが真ん中の穴をすり抜けて眠っている者のもとに届けられ、悪い夢は蜘蛛の巣にかかって、朝日とともに消えて行く。」と

深い、いい話である!!
今度、インデイアンの言い伝え語録を調べてみよう。






◆オリジナルTシャツ製作はおまかせ下さい!! 
「キャラクター・ロゴマーク/デザイン制作」低価格、短納期は
ご相談ください。
●QTworks(キューテイーワークス)
http://qtworks.jp
GALLERY(作品集)
福岡市中央区今泉2-5-20  
TEL:092-739-9333

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑↑ ポチッと!!